No.33

特にテーマはございません。日常で見たり聞いたり考えたことを、徒然なるままに。

夏には凍えて、冬には火照るってもうね。。。

ようやっと梅雨らしくなって、蒸し暑さ満点の気候になってきました。

台風も日本列島に接近中、ということで、夏本番ももうすぐでしょうか。

 

こう暑くなってくると、至る所で冷房が機能し始めますね。

仕事場も、ガンガン冷房入るようになって、寒い。毎度ながら、効かせ過ぎ。

私は冷房に弱い体質で、すぐ頭痛くなったりするので辟易してます。

冬は冬でガンガン暖房入って、汗ばむほどになりますし、もう色々とオカシイ。夏と冬で、仕事場での服装一緒ですしね。

そして、夏は冷えて頭痛くなって、冬は熱っぽくてクラクラして、仕事の効率が落ちる落ちる!(笑)

 

夏は暑い。冬は寒い。それでいいじゃないか、って思うんですけど、そういう考えはminorityなんですよねー(遠い眼

 

エアコンは文明の利器とか昔は言ったらしいですが、これは便利さとかとは全然違う。

自然さをかなぐり捨てて、ヒトは何を求めるんでしょうね。不健康この上ないとしか思えません。

 

さて、そんなこんなで、今夏も、自宅では扇風機1台で凌ぎます。

(実家だと、クーラーすらないのだよ!笑

熱中症だとかには気をつけないと、ですがね。

 

 

ぁぁ、もう完全に愚痴だった。いや、今日も頭痛くなって、参ってるのですよ。。。

ではまた、その内。