No.33

特にテーマはございません。日常で見たり聞いたり考えたことを、徒然なるままに。

モテたいですか?

先日、高校の時の友人と飲んでて、そいつがやたらに「モテたい」発言をしていたので、ちょっとその辺について考えてみる。

 

 

私はモテない。女性から告白された経験もなく、いわゆる"彼女"と呼ぶような相手も、とんと居ない。

と言うか、モテる、って何だろう。多くの異性(同性も??)から好かれる、という事だろうか。

そうであれば、私は「モテたい」とは思わないかなぁ。

ただ1人、想いを寄せるヒトが応えてくれれば、それで満ち足りる。

私は「愛されるよりも愛したい」タイプのニンゲンなのかな。(ま・じ・で、とか書くと歳がバレる

親衛隊ができるほどの流川ではなく、晴子を想う桜木により強く感情移入してましたしね。(これまた歳がバレる

 

また別の友人の話だけど、どれだけ多くのヒトに想われても、そのひとりひとりに愛を返すことができる、と豪語するやつも居る。

(本人は至って真面目に話しており、遊び人ってわけではないので、悪しからず

私はそんな器用な事はできないし、どうしても後ろめたいとか思ってしまうし、何よりもそんなバイタリティはない。

ひとりに注ぐだけですっからかんになる。

これはヒトにだけじゃなく、物事についても同じかなぁ、、並行作業苦手なんですよ。

 

誰かを想い、誰かに想われ、互いに愛し合うという事はとてもステキな事だし、他人のそういう間柄見てると、いいなぁ、と純粋に思う。

だからと言って、モテて、周りから引く手数多とかなっても、単に困るだけな気がする。

まぁ、私にそういう経験がなくてわかってないだけの話なのかも知れないですけど。

 

 

ぁぁ、朝っぱらから恥ずかしい事書いてるな。無い物について書いてると単に妄想じゃないか(苦笑)。

 

 

そんなこんなで、しばらく恋愛していない。その事については、ちょっと寂しい気もしている。

ただ、色々と面倒だよね、、とか思っちゃう自分もいる。ぁぁ、既に自分が面倒だ。

周囲の友人が結婚し、子どもができ、家庭を築いていっている。

その事については、ただただ「すごい」と思う。その決心、覚悟は今の私にはないものだから羨ましくもある。

 

恋愛とかは、成るように為るだけの話かもしれないけど、何もしなくていいという話ではない。

モテる必要はないにせよ、ヒトへの想い、ヒトからの想いには正直に向き合わないといけないなぁ、と思います。

それが行動に繋がって、ステキな結果になると嬉しいけどね。自分だけでどうこうできるワケでもないしね。

 

 

ではまた、その内。