読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.33

特にテーマはございません。日常で見たり聞いたり考えたことを、徒然なるままに。

ブログのタイトルを変えました

つぶやき

はい。ご覧の通り、ブログのタイトルを変更しました。

結構、思い入れのある名前でしたけど、ちょっと違うなぁ、という感触が募ってきたのでスパッと変更。

 

そんな旧ブログ名のお話はこちら↓

ナニモノであるか、ありたいか - "…, yo soy desarraigado."

 

 

で、新タイトルです。”No.33”。

読み方は"なんばーさんじゅうさん"でも"なんばーさーてぃすりー"でも"なんばーさんさん"でも何でもお好きにどうぞ。

 

自分の中に流れるアレコレは色々とあって、それらを表に出すのがこのブログなのですが、前のブログタイトルだと、その色々がそのタイトルにぶら下がってしまっていて、ちょっとそれ違うんじゃね、という違和感がちょっと前からありました。

いや、嫌いじゃないですよ。「GO」は何度でも読み返し、観返したい作品だし、カッコイイし。

でも、その言葉にこのブログを全部背負わせるのは違うと思った。そんな感じ。

 

そんな違和感からあれこれ考える。そして、ピンとくる。(直感、大事ね。

全ての記事の上に頂くタイトルは、特に意味なくシンプルな記号的なモノでいいんじゃね、と思った。

(まぁ、個人的には意味のあるタイトルなのですけど、それは内緒。私だけわかってたらいいのさ。はっはー。

 

そんな閃きと後付けの理由で、こんなニュートラルなタイトルにしてみました。

それぞれの個性はエントリから迸るのさ!このブログタイトルなら、何でも受け入れてくれそうだわ、とひとり悦に入っております。ふふふふん。

 

さてさて、そんなこんなでちょびっと変身した本ブログを、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ではまた、その内。